ページ

2009年7月18日土曜日

もののけ姫


ISOJINマニアの皆様に、二つクイズを出します。

 1) 日本で一番高い山は富士山ですが、二番目は?
 2) 日本で一番大きな湖は琵琶湖ですが、二番めは?


おわかりになりましたか?

かった人がいたら、大したものです。

でも、二番って印象に残らないものである。


っていうことはやっぱり、
ナンバーワン
を目指さなければならない!!


と、いうことで富士山を制覇する事を決意。

いきなり、富士山というのはキツいので、
毎年登っている御在所岳※1で腕慣らし。













メンバーは、金八会の懲りない面々だ。

ビニール男邸で待ち合わせ、いざ出発!!

相変わらず、ビニール男の持ち物は少ない。

もちろん、持ち物はビニール袋一つ※2である。

しかも、夜勤明けで、テンションはマックス。

ビ:「たぁ君、二往復しちゃうよぉ〜。」

(とても、厄介な男である。)

道中、コンビニでカップヌードルを買い、
腹ごしらえ。

食べ終わるや否や、登り始める。


今回のコースは本谷コース


初心者は決して足を踏み入れてはならない
獣道















御在所岳の中でも、
最も過酷と言われるコースである。

困難こそ、我が人生。

私は壁が高ければ高い程、燃えるタイプである。

登り始めて、10分程経過する。


突然、妙な違和感が私の体を襲った。

キューーーーーーーン!!














先ほど食べたカップヌードル(カレー味)たちが、
喉の奥で暴れ始めたのだ。


















ヤバイ、タタリ神だ!!

冷や汗が止めどなくこぼれ始める。

でも、まだ登り始めて10分しか、経っていない。

(ここでダウンしたら、完全に笑い者だ。)

小さなプライドから、
「休憩したい。」という簡単な一言が出て来ない。


喉の奥でヌードルたちが出たり入ったりする。

(おはよう、こんにちは。)

うぅっ もう
っ、限界だぁ〜!!













重く
なる足取り、溢れ出す大粒の冷や汗。

そんな私の異常な姿を
すかさず察知してくれたのが金八先生だ。

金:「むっちゃ、顔色悪いじゃん。」

私:「なんか、いきなり吐気がもよおしてきて・・・。


金:「休憩しよっ。」


(ふぅ、助かった。)

この時、私の顔色は生気がなく真っ青

明らかにヤバい雰囲気だった。

生きろ!!

















みんなからの熱いメッセージが伝わり、
私は無事生還するこが出来た。


(助かったぜい!!)


高山病
※3(?)おそるべし!!

そんな弱り切った私を見て、痛風男は一言。

痛:「しょぼっ!!」

(くっそーーっ!!
だから、言いたくなかったんじゃいっ。

5分程、休憩し、山登りを再開。

(ふぅ〜、やれやれだぜ!!)

本谷は道らしい道はなく、ほぼ岩登りに近いコース。




















もちろん、道の整備は行き届いていない。

当然、すれ違う人もいない。

たまに、聞こえる不気味な音がやけに気になる。















途中、遺影を見たときは正直ビビった。

(確かに、ここから落ちたら確実に死ぬなぁ。)

しかも、蚊の大群、ヒル、ブヨ、ヘビなどが
次から次へと襲いかかる。

あらゆる外敵と戦いながらの御在所岳本谷コース















登山をしていて恐怖を味わえるという点では、
スリルがあって面白かったと言える。

まるまる三時間程かけて、
私たちは今年も御在所岳を制覇することが出来た。

さて、二週間後はついに富士山に挑


富士山登山の様子はこちら → 富士山(準備編)

ぁ、先が思いやられる。

(クイズの答え・・・ 1.「北岳」 2.「霞ヶ浦」)

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 御在所岳・・・
   三重県にある標高1212mの山。
   詳しくは「バーティカルリミット」をご覧下さい。
※2 ビニール袋一つ・・・
   ビニール男は常にビニール一つで行動する。
   もちろん、足りないものは現地調達だ。
   今回もTシャツの替えを持って来なかった。
   詳しくは「お父さんは心配症」をご覧下さい。
※3 高山病・・・
   
2400m 以上の山に登り酸欠状態になると、
   頭痛、吐気、目眩などに襲われる症状。
   ヒドい場合、死に至ることもある。



(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ