ページ

2009年7月19日日曜日

つるピカハゲ丸


スーパーはピアゴ(旧ユーストア※1と決めていた。

それなのに・・・。

うちの近くにはピアゴという
ユニー系列のスーパーマーケットがある。

徒歩二分という便利さから、
ISOJIN家の冷蔵庫代わりとして活用していた。

食材が足りなくなった時、
すぐに買い出しに行ける便利さは計り知れない。

毎週のように買い出しに繰り出していた。

でも、最近は少し足が遠のいている。

何故なら、
ものすごいスーパーを発見したからだ。

そのスーパーの名は、カネスエ

私が知る限り、
最強のスーパーマーケットである。

何がスゴいかというと、
まずはこちらの写真を見て頂きたい。




















何て事のない普通の食材である。

驚くべきはその値段である。

写真に写っている合計金額は、
なんと300円くらいである。

カネスエ、おそるべし!!

ちなみに、私のおススメの商品は・・・。

焼きそば   1円
豆腐     5円
もやし    1円
キャベツ   1円
レタス    1円
大根     1円
納豆     50円(3パック)
アイス全品  4割引


考えられない値付けである。

しかも、これらの商品は特売ではない。

いつも、店頭に並べられている。

当然、なくなったらすぐに補充される。

価格競争もここまで来たら、逆に心配になる。

(お店は利益を出せてるのかな?)

ご存じだと思うが、私はとてもセコい

小学時代の愛読書はつるピカハゲ丸※3だった。
















でも、買い物は近くのスーパーで済ませる。

時間効率を考えたら、
数十円で走り回るのはアホくさいからだ。

だから、1円でも安いチラシを見て
走り回る主婦の気持ちは理解しがたい。


(時間は限られたモノだからね。)

でも、1円でモノを買えるって素晴らしい。

(βエンドルフィンが出まくりだ。)

今では、ISOJIN家のレジャーの一つになっている。

カゴに山盛り買っても、1000円ぽっち。

こんなことも、珍しくない。

男の私をも刺激するホットスポットなのだ。

キュウリなどは本数制限があるが、
二度会計をすればOKである。

つるセコーーーーーー!!

疑っている人もいるかもしれないので、
一応レシートもアップしておこう。





















(これで、信じてくれたかな。)

カネスエはスーパー(超)の名に恥じない、
スーパースーパーなのだ!!

カネスエ最高!!

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 ユーストア・・・
   ISOJIN御用達のスーパー。
   詳しくは「スーパーの女」をご覧下さい。
※2 カネスエ・・・
   
お客様の生活の向上を目指す
   ネバフッド・ショッピングセンター。
   ホームページはこちら
※3 つるピカハゲ丸・・・
   
のむらしんぼ作の児童漫画
   
頭髪が3本しかない小学生・ハゲ田ハゲ丸と
   その一家繰り広げるセコがテーマのギャグマンガ


(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ