ページ

2010年1月31日日曜日

バナナマンのブログ刑事


ブログデザインを少し変えてみた。

Bloggerは、カスタマイズフリーだが、
テン
プレートが少ないから困る。

(日本のブログにすれば良かったかな。)

基本デザインを変えたのは今回が初めて。

今までの青と白の背景から、黒一色に・・・。




















シンプルで気に入っているのだが、
少し見ずらくなってしまった気がする。

(まぁ、仕方ないっか。)


ついでに、期間限定で、
コメント欄も追加してみた。

(いわゆる、テストマーケティングってやつね。)


傷つきやすい私としては、
これだけでも画期的な出来事である。


今までも、コメント欄を作って欲しいという
要望はたくさんあった。

でも、ブログ炎上
※1が怖くて避けてきた。 

知り合いから、大げさだの虚言癖だの
文句を言われることも多々あった。


多感な私はその心ない一言に
いちいち反応し、落ち込んだものだ。


もちろん、私自身は
ウソをついているつもりは微塵もない。

でも、もしブログ刑事
※2
検証でもされたら・・・。













無罪を勝ち取ることは難しそうだ。

恋愛バブル崩壊罪。


 












いや、リアリー?罪で即有罪確保??

 私の人生の結晶である作品を
ウソと言われるのはとても心外である。


でも、ISOJIN Blogはフィクションだから、
何も問題はないと私は思う。
 
敢えて、主張しよう!!

これは文学的誇張とあると・・・。















ウソは自分を良く見せたいという
欲望から起こるものらしい。


もしかしたら、
自己顕示欲
※3からくる病気かも・・・。


もっと、オレを見てくれぇいっ!!



でも、こんなオオカミ少年でも
気に入ってくれる人たちがいる。


ISOJINマニア※4の人たちだ。

editaやmixiを通じて、
見知らぬ人との交流も増えてきた。

ちょっとしたコメントで、

ブロガーと交流を取るのは意外と楽しい。











ちなみに・・・、

私は痛風男の嫁の母親(まぁーさん)と、
ブログを通して交流を取
っている。


















そして、まぁーさんは、私のことを、
努力家情報マンと思い込んでいる。

(困ったもんだ。)

一度も会ったことがない私に対して、
過度な好感を持っているようなのだ。

(実は、そんなことないのに・・・。)


褒められるのは大好きだが、
あまり慣れていないので、少々こそばゆい。

でも・・・、


もっと、レをめてく
れぇーー!!













コメント欄を設けたのは、
もっと褒めて欲しかったから・・・。


苦情・文句は即削除!!


お褒めの言葉だけをご投稿お願い致します。

一度も会ったことのない人との
小さなコミュニケーション。


このまま行くと、もしかしたら・・・

オフ会を開催するなー
んてことも・・・。

ただ、一つだけ心配な事がある。

実際に、会った時にガッカリされないか?

(どうせ、私はしがないサラリーマンですから・・・。)

もし、幻滅させてしまったら・・・、

そんな時は、このブログのリーダーとして、

ボクが土下座して謝ります。


日村:「なに、リーダー?
    リーダーは俺だ!俺が土下座する!」



m(_ _)m 















≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 ブログ炎上・・・
   不適切な発言をした時、叩かれることがある
   ネット上での発言には、くれぐれもご注意を・・・。
   詳しくは、「ブログ炎上をご覧下さい。
※2 ブログ刑事・・・
   バナナマンが有名人のブログの内容に
   嘘や偽りがないか検証する番組。 
   東海テレビ放送のローカル深夜番組。
※3
 自己顕示欲・・・
   私は自分のことが大好きだ。
   だから、私のことをもっとみんなに知ってもらいたい。
   でも、メールという手段だとなかなか難しい。
   詳しくは「100億稼ぐメール術」をご覧下さい。
※4 ISOJINマニア・・・

   今や全国に広がっているISOJIN好きな人々。
   詳しくは「百匹めの猿」をご覧下さい。





(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログ刑事、おもしろいですよね。
バナナマン、好きです。

ISOJIN さんのコメント...

>匿名さん

コメント、あとーーーんす!!

記念すべき初コメントは、あなたのものです。

バナナマン共々、応援よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

かくれISOJINマニアの者です。

コメント欄ができるのを 心待ちにしておりました。

このBlogは 俄か情報収集家では 書けない非常に

魅力的なBlogです。

知的なうえにユニークな発想をもお持ちの様子。

オフ会が開催されることを せつに願っております。

ISOJIN さんのコメント...

>匿名さん

かくれISOJINマニアですかぁ〜。

これからは、堂々と宣言して下さい。

何も、恥ずかしがることはありませんから・・・。

オフ会開催・・・。

まさか、この言葉に反応する人がいるとは・・・。

またしても、大口を叩いてしまった。

( ´_ゝ`)ノ

まぁー さんのコメント...

笑ったり、頷いたりして読んでましたら///
えぇっ!私のことがぁ~~ぁ~(@_@)とビックリでしたよ!
油断は禁物!私のレベルでイソジンチャンは凄い!と思うのですが
上には上がありますからねぇ(笑)(一寸、毒舌?(^^)…)
でも、ご安心を、痛風男も嫁も褒めまくってますから(^^♪
そして私は、お世辞を言わない人です。覚えておいて(^_-)-☆

ISOJIN さんのコメント...

>まぁーさん

あらっ、まぁーさん (¬_,¬)b

お返事遅れてすみません。

ちょっくら、旅立ってたもんですから・・・。

まぁー様にお褒めのお言葉を頂くなんて、
光栄でございます。

これに奢ることなく、これからも頑張ります!!

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ