ページ

2008年5月3日土曜日

ピンポン


最近、ピンポン(卓球)にはまっている。



痛風男とラウンドワンでの対決に惨敗した。

今の私の生きる目的は
この雪辱を晴らすことだけである。

だから、妻と毎週のように卓球喫茶に通っている。


負けず嫌いな私は負けたままではいられない。

私:「この星の一等賞になりたんだ
   卓球で俺は そんだけーー!!














稲中卓球部」※1のように、
ちんたら卓球をしているわけではない。


実は、ラウンドワンでの対決で、妻も痛風男に惨敗している。

いや、惜敗と言っておこう。

(後が怖いから・・・)


私の妻は元卓球部だ。

どうやら、プライドが許さないようだ。

妻も私に負けず劣らず、「負けず嫌い」なのだ。

なので、学生時代の友人を呼び寄せ、
強化合宿をすることにした。


私は典型的な「褒められて伸びるタイプ」である。

褒めてくれるコーチでないと、
すぐへそを曲げてしまう。


だから、コーチには元卓球部の
女の子をご指名した。

性格は石川佳純ちゃんのような
かわいらしく品のある女の子だ。


5年ぶりの再会である。

いきなりのメールで緊張するが、
勇気を振り絞って誘ってみる。

私:「今度、卓球教えてくれないかな?」

友:「久しぶりぃ。でも、卓球台持ってるの?」

持っている訳がない。

5年ぶりだが相変わらずである。

人妻なので、子供連れでのコーチングである。

こんなくっだらない理由で
呼びつけられるのも
たまったもんではない。

本当にありがとう。ペコりぃ~。

私は満面のスマイルでお礼の気持ちを伝えた。

コーチの気持ちは痛いほど伝わった。

当然、練習には気合が入る。

反応 反射 音速 高速 
もっと早く もっとぉ!


コーチは打ちやすいところに玉を打ち返してくれる。

完全にに徹してくれているのだ。

負けず嫌い同士だとなかなかこうはいかない。

相手が嫌がるところにしか、
返球しないからだ。


本当に良い人選をした。

コーチには適任である。

これはライバル(痛風男)に勝って、
恩返しするしかない。


巌流島の決闘
※2では、必ず勝つよ!

時間無制限 ノールールマッチ、勝つのはこの俺だ!

そういえば、決闘とか言ってるけど、
まだ決闘日時は決まっていない。

決闘時刻は予定よりも少し早めに伝えておこう。

精神的に優位に立つことは重要だ。

宮本武蔵も故意に約束の刻を違えて、
敵の虚をつく兵法を用いていた。


私:「小次郎っ(痛風男) 破れたり!」

と、鼻息を荒くしていたが、
よくよく考えると痛風男にはこの手は使えない。

何故なら、
彼は待ち合わせ時刻にまともに来たためしがないからだ。

とても
時間にルーズな人間なのだ。

I can't fry

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 行け!稲中卓球部
・・・
   思春期の少年、少女の青春を描いた感動作。
   下品だのくだらないだの言われていたが、
   1996年に第20回講談社漫画賞一般部門受賞作品に輝いた。
   詳しくは「
行け!稲中卓球部」をご覧下さい。
※2 巌流島の決闘・・・
   宮本武蔵と佐々木小次郎が対決した場所。
   アントニオ猪木vs マサ斉藤という名勝負も忘れられない。
   日本プロレス史上に残る名勝負だ。



(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ