ページ

2008年5月20日火曜日

ワンナイR&R


先日、東京へ出かけた。

寝ぼけ眼で、新幹線のホームでお客様を待つ。

ふと、気付くと私の隣に見覚えのある顔が・・・。

DonDokoDonの山口智充、ぐっさんである。

ジーパンにTシャツ、
ハンチングハットを深くかぶる。

ホームに佇む姿は一般人にはない華がある。

さすが、芸能人。

DonDokoDonといえば、
爆笑オンエアバトル初代チャンピオンだ。



第三次お笑いブームの
きっかけを作った第一人者でもある。

ワンナイ好きな私にはたまらない。



ぐっさんの「チョコボーイ山口」は今でも忘れられない。

あまりに卑猥なその内容は
ゴールデンにふさわしくなく、面白かった。

内容が激しすぎたせいなのか、
番組はもう打ち切られることになってしまった。

復活して欲しい番組のひとつである。

そんな、憧れのぐっさんが今目の前にいる。

何をしたら良いのかわからない。

完全に浮き足立っている私がいる。

気になってチラ見を何度も続け、
熱い視線を送る。

おもいっきり目が合ってしまった。

私:「おつかれさまです。ぐっさんですよね・・?」

思わず声をかけてしまった。

何が、お疲れ様かわからない。

ぐっさんは超売れっ子芸能人

いきなり、話しかけられても、
煩わしく感じるに違いない。

そんな私の問いかけにぐっさんは優しく応えてくれた。

ぐ:「どうも。」

なんて、良い人なんだぁ。

そして、人違いでなくて良かった。

いつも、忙しい芸能人。

プライベートくらいは
静かになりたいはずである。

それなのに、私なんかに
わざわざ話しかけてくれた。

話を続けないと失礼になる。

私:「今日はぐっさん家ですか?」

ぐ:「どうも。」

私:「いつも見ています。頑張ってください。」

ぐ:「どうも。」

ぐっさんは私の質問攻めにも
ちゃんと答えてくれた。

ちなみに、私は「ぐっさん家」は一度も見たことがない。

そこは、リップサービス、ご愛嬌である。

でも、忙しい芸能人から
「どうも。」という単語を3回
計9字を引き出すことに成功した。

上出来だ。

自分で自分を褒めてあげたい


私はこの思い出を胸に、
これからも元気に生きていけるだろう。

気になっている人もいるかもしれないから、
一応、念のために補足しておこう。

ホームには平畠啓史さん※1の姿は見当たらなかった。

一般人に紛れていたってことは・・・
たぶん、ないと思う???

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 平畠啓史さん

   
静岡県では抜群の人気度をほこるお笑い芸人。
   実は、DonDokoDonの山口智充の相方。
   痛風を患っている。彼もまた痛風男なのだ。
   詳しくは悲しいとき」をご覧下さい。



(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ