ページ

2008年5月13日火曜日

家政婦は見た!


久しぶりに実家に泊まることにした。

さすがに、この時間から自宅に戻る気力はない。

私は完全に朝方人間、夜行性ではないからだ。

とはいっても、時刻は21時、
そんなに遅い時間ではない。

私は深夜24時に活動がストップする。

いわゆる、シンデレラボーイである。

眠たい時は無理せず、
すぐに床につくようにしている。

と、いうことで実家に泊まることにした。

久しぶりの実家である。

疲れ果てた私と妻はリビングでくつろいでいた。

TVもつけずにしばらくリラックスしていると、
いきなり母が真っ裸で登場した。

久しぶりの母の全裸。

生まれた時ぶりである。

妻はさすがに唖然

私もかなりの衝撃をくらった。

家政婦ではないが、
とんでもない現場を目撃してしまった。



連絡もせずに訪問した私も悪いが、
その登場シーンはあまりにも迫力があった。

母はすかさず、タオルで身を包んだ。

私も申し訳ないと思い、さすがに反省した。

母:「何の連絡もしてくれないから・・・。

タオルで前を隠しながら話し続けた。

私:「理由はいいから、早く着替えて来いって!」

私もまだまだ子供である。

母親の体は衝撃的で、少々キツイものがあった。

そんなこんなで衝撃の夜が明け、母から帰り際に一言。

母:「バナナ持ってく

おふくろよ、もしかして湾(ベイ)※1にいた?














≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 湾(ベイ)・・・
   焼き物の町、常滑の美味しい飯屋。湾と書いてベイと読む。
   常滑のことはmimiに聞け!→ プチセレブの常滑ブログ
   詳しくは「3年B組金八先生」をご覧ください。

(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ