ページ

2008年5月4日日曜日

タッチ


バーベキューをやった。

久々の友人たちは、
ゆるい感じでとても落ち着く。

私はケセラセラ※1な人間だが、
彼らは私以上にツワモノばかりである。

見ていると、少し心配になってしまう。


ネコ娘※2はいつものように泥酔状態。

完全にグロッキーだ。

私:「キレイだろ・・・・死んでるんだぜ。」










生き返ったと思ったら、
今度は子供にからんで焼肉を巻き上げている。

子供以上に子供らしい自由人である。

私もそれに便乗して、極上の焼肉をゲットした。

持つべきものは友である。

ネコ娘は人から褒められるのが苦手だ。

ケナされることに喜びを感じる
典型的なドMな女である。

だから、とても突っ込み甲斐がある。

私が彼女のことを突っ込んでいる時に、
私と全く同じ突っ込みをしている男がいる。

その男の動物占いはたぬき※3

私と同じ属性を持つ人間だ。

適当な発言が多いのだが、とても親近感がわいている。

何故か憎めない男だ。

双子はテレパシーのようなものがあって、
互いに通じ合っているという話を聞く。

彼とは双子なのではないかと
思ってしまう程である。

双子といえば、恋愛漫画の名作「タッチ」である。



あだち充先生の独特なタッチ
悲壮感を感じさせない素晴らしい作品となっている。

双子にテレパシーがあるとするならば、
心優しいたっちゃんは南ちゃんのことを
かっちゃんに託したとも考えられる。


そして、それが悲劇の交通事故に
つながったのかもしれない。

ちなみに、NHKの朝ドラ「ふたりっこ」の
マナカナは好みが全く違うらしい。



悲劇は起きそうもない。

ところで、マナカナこと三倉茉奈さんと佳奈さんの
見分け方をみなさんはご存知だろうか。

見分け方は、
左目の下にほくろ
がある方が佳奈さん。

覚え方は、「ほくろかな」だ。

これで、ひとつ賢くなったことだろう。

ISOJIN Blogはこれだから、癖になる。

「ほくろかな」を忘れてしまったときのために、
もう一つ、とっておきの魔法の言葉を教えてあげよう。

まなじゃないかな。

これで大丈夫!

あなたも確実にマナカナを見分けられる。


≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 ケセラセラ・・・
   スペイン語で『なるようになるさ』という意味の言葉。
   開き直ってしまえば、何も怖くない。
※2 ネコ娘・・・
   ISOJINの天敵。彼女に鼻を見つめられたら要チェック。
   詳しくは「ゲゲゲの鬼太郎」をご覧下さい。
※3 動物占い(たぬき)・・・
   たぬきの人に悪い人はいない。
   詳しくは「おいでよどうぶつの森」をご覧下さい。


(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ