ページ

2008年5月30日金曜日

アメトーーク!


私は資格に興味がない。


思えば私には昔からそんな性質があった。

資格取得に力を注ぐことよりも、
おもろいことに全力を注ぎたいのだ。

だから、仕事が忙しい今も
ブログなん
ぞにうつつを抜かしている。

そんな私が真剣になって取得した
資格がある。

私が持つ
唯一の資格、それは剣玉検定である。

小学校6年生の時に名古屋城剣玉大会で、
剣玉検定一級を取得したのである。

それからというもの私の人生はバラ色だ。

大学時代、たわし男からお声がかかった。

たわし男はCBCでバイトしており、
「ミックスパイください※1の出演者を探していたのだ。

たわし男※2からのお願いだ。

恐れ多くて、断れるはずなどない。

雨上がり決死隊にも会いたかったのだ。

アメトーーク!※3」は大好きだ。










でも、雨上がり決死隊は
今ほど人気が爆発してはいなかった。


天然素材
からの大ファンだ。

テンションがあがらないはずがない。

お笑いビデオを研究して、ロケに入る。

◎ 剣玉対決
 ~ 宮迫に勝ったら1年間アパート代無料 ~


企画の内容は、剣玉対決で宮迫さんに勝ったら、
アパート代が1年間無料になるというものだ。

貧乏学生にとっておいしい企画である。

しかも、剣玉少年にとって朝飯前だ。


いざ本番!!

私はことごとく失敗。

緊張せいか、全く爪痕を残すことが出来なかった。

芸能人との夢の共演に見事撃沈したのだ。

私の苦く切ない思い出である。

あまりの手応えのなさに

この事実を封印することにした。

自己顕示欲の塊である この私がだ・・・。

いわゆる、思い出したくない思い出である。

その後、友人にも知らせず
いつものように大学生活を謳歌していた。

半年程たった頃、友人から電話がかかってきた。

友:「ミックスパイ見たぞぉ。

   年間視聴率ワースト2位だったなぁ(笑
)。」

どうやら、ミックスパイの総集編があったようだ。

私が葬りさった過去が
最悪の形で顕在化してしまった。

剣玉対決そんなにつまらなかったのか・・・。

視聴率が取れない男

私は不名誉な称号を与えられた。


私はその日を境に、
お笑いの道から足を洗うことにした。

全てを悟ってしまったのである。

ISOJIN 21歳、暑い夏の日だった。

あれから、約10年の月日が流れた。

偶然ではあるが憧れの
吉本芸人にも会うことが出来た。

思い出したくない過去が
再び私の脳裏に浮かび上がる。

この状態で生きていくのは精神衛生上好ましくない。

トラウマを取り除かなければ・・・。

ぐっさん※4が私の肩をポンと押してくれた気がする。

NSC(吉本総合芸能学院)入ろかな。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 ミックスパイください・・・
   東海地区を対象に放送された、
   中部日本放送(CBC)制作のローカル番組。
   ISOJINの前で「ミックスパイ」という単語は禁句である。
※2 たわし男・・・
   いつも頭にたわしをかぶっている友人。
   詳しくは「あしたのジョー」をご覧ください。
※3 アメトーーク・・・
   ISOJINおすすめのバラエティ番組。
   マニアックな特集は一見の価値あり。
※4 ぐっさん・・・
   人を傷つけないその人柄はとても魅力的だ。
   どうやら、プライベートでは口数が少ないようだ。
   詳しくは「ワンナイR&R」をご覧ください。


(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ