ページ

2009年11月8日日曜日

鬼武者


勉強嫌いな私だが、
主要5科目の中で好きな教科が一つだけあった。

それは、社会科

桃鉄※1で日本の地理を学
び、、
信長の野望※2で歴史の心を育んだ。

大事なことは、全てゲームから教わった。

そんな私にとって、

織田信長公は人生の師である。















家柄第一主義のご時世に、
実力主義を導入した功績はあまりにも大きい。

革新的な政策に、卓越した情報分析力。

時代の変わり目には、
このような指導者が絶対的に必要である。

と、いうわけで清州城に行ってきた。





















<概要>
 城名:清州城(別名:-)No.-
 所在地:愛知県清州市

 築城年代:応永12年(1405年)
 築城者:斯波義重
 主要城主:斯波氏・織田信長、信忠、信雄・豊臣秀次
 特徴:旧・清洲町の町制100周年を記念して
    平成元年(1989年)に再建された。

    鎧の着付けサービスはファンの心をくすぐる。


清洲城、信長、鬼ころし・・・。

東海地区では、有名な清洲桜醸造のCM。

清洲城と言えば、信長の尾張統一の象徴である。

日本の100名城の指定はないが、
なかなか見所溢れるお城である。


平成元年に再建されたとあって、
他の城とは一味も二味も違う。

何もかも、ものすごくキレイなのだ。

まるで、プラモのようだ

少しもはげ落ちていない朱色が、眩しく光る。

しかも、庭園の手入れもスゴく行き届いている。

















その上、過剰なまでの人員配置

(税金の無駄遣いでは??)


市の財政を圧迫していないか、妙に気になる。

(必殺仕分け人か!!)
















あまりにも気になったので、
案内員にそれとなく聞いてみた。

私:「市の職員さんですか?」


案:「いや、ボランティアですよ。」

(うん、素晴らしい!!)


いろいろ話をしているうちに、

あれよあれよと戦国武将に・・・。

















(なかなか決まっている。)

コスプレ好き※3な私にはたまらない。
















しばし、この鎧姿のままで城内を徘徊。

(う~ん、快感。)


見知らぬ女子高生に
写メまで取られてしまう始末。

あぁ、恥ずかすぃ。

でも・・・、

もっと、


もっとを見てくれぇーーーーぃ!!





















やばい!!

興奮が隠しきれない。


やっぱり、私は自分大好き人間※4


アピールがしたくて仕方がない。

こんなナイスなオレを見て欲しい。

そういう意味では、秀吉に近いのかも・・・。















信長公の重厚な雰囲気は、
私にはどうしても出せないようだ。

(どうせ、オイラは農民さ。)

こんな私の勇姿を見て、

女子高生はコソコソと話をしていた。

女1:「なんか、レキジョみたいで良くなくない。」

女2:「でも、なんかアホみたいじゃん。」

おい!!

そこの女子高生。

小声で話していても、

しっかりと、聞こえてんぞ!!

凸(`0´)凸  ムッキィー!!!

人が気持ち良く徘徊しているのに、
水をさしやがって・・・。

そう考えたら、無性に腹が立ってきた。

私は一気に鬼武者モードに・・・。
















着ぬのなら 殺してしまえ ホトトギス
!!

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 桃鉄・・・
   「ジャンプ放送局」でお馴染み
   さくまあきら監修のすごろくゲーム

   一度やり始めたら、病み付きになること間違いない。
   貧乏神だけは気をつけろ!!
※2 信長の野望
・・・
   
日本の戦国時代をテーマとした
   歴史シミュレーションゲーム

   好きな武将に天下盗りさせるのはこの上なく快感。 

※3 コスプレ好き・・・
   自分にないものに憧れる。
   私ないもの、それは美しさ。
   詳しくは「涼宮ハルヒの憂鬱」をご覧下さい。
※4 自分大好き人間
・・・
   アピールしたいのに出来ない。
   ISOJINはそんな奥ゆかしい性格の持ち主なのである。
   詳しくは「100億稼ぐ超メール術」をご覧下さい。
※5 鬼武者・・・
   
戦場で鬼のような働きを見せる荒武者のこと。
   金城武、松田優作などが主人公のゲーム

   敵をなぎ倒す快感は、ストレス解消にちょうど良い。
   クリア後、パンダモードを見た時の感動はひとしおである。




   
(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似していても、それは偶然に過ぎません。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ