ページ

2009年6月20日土曜日

古畑中学生


今、とても気になる男がいる。

と、言っても、
私にそっちの気(け)はない。

いつも、電車で見かける謎の男である。













(見知らぬおっさんなので、謎に決まっているが・・・。)

その男は、齢(よわい)50歳くらいの小太りの男。

二重あごのせいで、

首が胴体にうずくまっているように見える。

(まるで、ジャミラのようだ。)














その男はいつも私の左斜め45度
すました顔でたたずんでいる。

(お前は滝川クリステルか!!)














別にこの男に文句がある訳ではない。

ただ、無性に気になるのだ。

この男の耳毛が・・・。

それにしても、
飛び出た耳毛の量はハンパない。

まるで、古畑中学生の和尚さまのようだ。

(耳毛同盟か!!)












あり得ない!!

かく言う私も
この男のことを悪く言えない。

なぜなら、私もよく鼻毛※1
飛び出たまま生活しているからだ。

でも、このだけはあり得ない!!

あまりにも、ボリューミーなのだ。

このモッサリ感
たるや
気にならないはずがない。


どうやら、
隣の女性も気になっているご様子だ。


この男を頂点に、
私と女性がおりなす二等辺三角形

微妙な空気が電車内に醸し出される。

この男は耳掃除をしているのか?

耳毛に絡まって、それどころではないのでは?

いろんな疑問が、私の中で巻き起こる。


(余計なお世話である。)

どうしても、
この男の耳毛を全て取り除きたい!!

妙な気持ちがわき上がってくる。















有り得ないことを取り除いていった時、

最後に残ったものが
どんなに理屈に合わな
くても・・・、

それが真実なんだ。












妙に息巻いてしまったが、
一つだけ確かな真実がある。

今の私には、見知らぬおっさんの
耳毛を取り除く勇気が微塵もないということだ。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 鼻毛・・・
   日本では、耳毛や鼻毛を汚いものとし、
   忌み嫌う傾向があると言われている。
   実は私もこのおっさんを笑えない事情がある。
   ISOJINの鼻は少しが上向きについているため、
   鼻の中が丸見えになるのだ。
   当然、鼻毛を人に指摘され、辱めを受ける事は多い。
   詳しくは「ボボボーボ ボーボボ」をご覧下さい。

≪作品紹介≫

【あらすじ】
 古畑任三郎の中学時代を描くスペシャルドラマ。
 これまで描かれることがなかった古畑の生い立ちや
 ルーツに焦点があてられている。

CAST
 古畑任三郎:
山田涼介Hey!Say!JUMP )
STAFF
 脚本:三谷幸喜
 音楽:本間勇輔
 企画:石原 隆・金井卓也
 プロデューサー:関口静夫・永井麗子(共同テレビ)
【イソジンによる作品解説
 田村正和以外の古畑は考えられないと思っていたが、
 山田君の演技は意外にハマっていた。
 助手に
影の薄い向島君を起用した点は良かったと思う。
 (評価:★★★★☆)
イソジンのおススメ!!



(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。


0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ