ページ

2009年6月24日水曜日

池中玄太80キロ


目玉のおやじから、驚くべき事実を耳にした。

残念ながら、ケッ※1のことではない。













では、その事実とは・・・

それは、痛風男※2のことである


「痛風男って誰やねん?」


と、思われた方も多いことだろう。


彼はこのISOJIN Blogでは常連さん。

でも、一般的にはあまり知られていない。

実は、バスケの世界では
ちょっとした有名人なのである。

つては、実業団でプレイしていたくらいだ。

一応、スゴい人なのだ。


その頃は、現役高校生
田臥勇太※3
マッチアップしていたらしい。



ちょうど、バスケの名門能代工業で、
史上初の9冠を達成した頃である。

能代工業と言えば、
スラムダンクで例えるなら山王工業




















最強軍団なのだ。

当然、その頃の田臥の人気は絶大。

(今もだけどね。)

会場はファンだらけ。

相当、やりにくかったらしい。

なんせ、田臥はアメリカデビュー戦で
日本のジョーダンと紹介された程の男だから・・・。




















そんな彼をマッチアップしていた痛風男は、
なかなかたいしたものである。

この運動神経抜群の男がついに・・・

80キロに突入したというのだ。



















(池中玄太もビックリ!!)


80キロと言っても、距離の話ではない。

もちろん、体重の話である。

実業団で活躍していた頃の肉体とは大違い。

弛んだ体は、まるでのようだ。

(って、オイ!!)













ついに、こっちの世界に
足を踏み入れてくれたのね。

ちなみに、私の体重は現在、83キロ

今までバカにしてきたこの体型に
彼もついに到達したようだ。

愉快、痛快である。

折角だから、彼にもっと屈辱を・・・。

ついに、私のダイエット魂※4に火がついた。

私よりもデブくなったら、
彼を一生バカに出来る。

(アホめが!!)

痛風男よ、

もうすぐ、憧れの私を超えられますぞ。














痛風男 90キロ

そんな日が来ることを
私は心より待ちわびている。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 ケッ・・・
   目玉の親父はケッンにうつつを抜かしている。
   そんな彼をどうしても懲らしめたいと思っているのは、
   どうやら私だけではないようだ。
   現在、極秘プロジェクトが立ち上がっているらしい。
   よろしければ「ロンドンハーツ」をご覧下さい。
※2 痛風男・・・
   ISOJINの友人で、当ブログの一番のファン。
   ISOJIN Blogの主人公と言っても過言ではない。
   詳しくは「悲しいとき」をご覧下さい。
※3 
田臥勇太・・・
   彼は高校総体、国体、全国高校選抜の3大タイトルを、
   三年連続で制覇している

   高校時代、公式戦で敗れたのは一年生の時に、
   一度だけしかない。
   しかも、彼は一年生の頃からスタメンだった。
※4 ダイエット魂・・・
   ISOJINは手を変え品を変え、
   様々なダイエット法を試している。
   その効果は・・・。私の体が全てを物語っている。
   詳しくは「いつまでもデブと思うなよ」をご覧下さい。

≪作品紹介≫



【あらすじ】
 池中玄太は未亡人鶴子と知り合い結婚するが、

 妻の鶴子が脳内出血で帰らぬ人となる。
 残された3人の子供たちと理解を深めていく。

CAST
 池中玄太・・西田敏行
 長女・絵里・・杉田かおる 
  
【イソジンによる作品解説
 西田敏行がいい味を出している。
 幼い頃に見ていたが、あまり記憶に残っていない。
(評価:★★★☆☆)
イソジンのおススメ!!


(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。


0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ