ページ

2009年6月1日月曜日

マッドマックス


ついに愛車 New Beetle※1
お別れする日がやってきた。
















さようなら、そして、ありがとう。

いろんな
い出が詰まった良い車だった。

この子がうちにやってきたのは、二年程前。
















私が大阪から転職し、
地元に戻ってきたある日のことである。

義理の父母がうちに遊びにやってきた。

その日は休日だったが、
あいにく私は仕事だったためお相手できなかった。

せっかく、来てくれたので、

下呂まで遊びに行く事になったらしい。

(私抜きで・・・。グスン
(;_;)

私の前の愛車CUBEを義父が運転し、

はるばる下呂まで遊びに行ってきたようだ。














その日、私が仕事を終え、
うちに帰って来ると義父と義母はいなかった。

夕食くらいは、
一緒に食べたかったのになぁ・・・。

(まぁ、遅くなっちゃったから、仕方ないか。)


久しぶりの親子の再会。

きっと、楽しかったに違いない。

(私がいなくて、ちょうど良かったかも・・・。)

私:「親孝行出来て、良かったね。」

妻:「実は・・・。」

私:「どうした? 何かあったん?」

妻:「お父さんが、車ぶつけちゃって・・・。」


ジっすかぁーーー???


私は慌てて愛車CUBEを見に行った。


そこには、なんとも豪快な傷痕が・・・。

南無三   チーーーーン 
L(-_-)_/☆Ω

私が言うのもなんだが、
お義父さんはとても器用な人である。


運転ミスを冒すとは考えにくい。

私と違って、
ニヒルダンディなお義父さん。















(そんなお義父さんでも、ぶつけるんだぁ。)

私は少し安心した。

そういえば、私が大学の時に乗っていた
EXiVはヒドかった。

そう、私は運転が無茶苦茶下手


前後左右にブツけた痕があり、
何故か天井にも凹みがあった程だ。

(要するに、全面ボッコボコ。)















そのあまりにも荒い運転から、
マッドマックス※2と呼ばれていた程である。



(あのEXiV、今頃どうなってるのかな?)

あの車と比べたらまだマシである。

私にはそう思う以外に、
自分を慰める術を知らなかった。

そんなこんながあって、
私は義父の愛車New Beetleを安価でもらったのだ。


ラッキーなんですけど・・・。


親子の絆(?)が詰まったこの愛車を
手放すのは実に惜しい。

雨男※3の自分を、
ここまで悔やんだ事は今までない。


愛車とのお別れはいつも壮絶だった。

今度の車だけは
悲しいお別れは避けたいものである。

ちなみに、私が 購入した車は・・・。

次回をお楽しみに・・・。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 New Beetle・・・
   満足感に浸れる素晴らしい自動車。
   詳しくは「ビートルジュース」をご覧下さい。
※2 マッドマックス・・・
   時は荒廃した近未来。
   巷では暴走族による凶悪事件が多発していた。

   この世界観が北斗の拳に影響を与えた
   という話はあまりにも有名。
   よろしければ「北斗の拳」をご覧下さい。
※3 雨男・・・
   ISOJINが動く時、頭上の雲も一緒に動く。
   私は雲のように自由きままに生きるのである。
   詳しくは「雨に唄えば」をご覧下さい。

(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。


0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ