ページ

2009年8月9日日曜日

ぼくのなつやすみ


夏になると開放的になる。

ワクワクが止まらなくなるからだ。
















明日は何をしようかな?


海へ山へ、西に東に飛び回る日々。

次から次へと予定を入れて行く。


あっという間に、
7・8月は遊びの予定でいっぱい。

仕事をしている暇がない。

でも、遊ぶためには金もいる。


平日はバリバリと仕事をこなし、
休日は思いっきり遊び倒す。

おかげで、 エキサイティングな毎日を送っている。














でも、ブログを書く時間がないのが玉に傷だ。

昔から、日記を書くのだけが楽しみだった。

夏休み後のジャポニカ学習帳は私の宝物。

(今はどこにいってしまったのだろう。)





















結婚した後も、この気持ちだけは忘れていない。


こんな自分が大好きだ。

そして、この夏また一つ

私は冒険グッズをゲットした。

それが、こちら。














クロスバイク シェーボ(アルミHDブラック)

ついに買ってしまった。

でも、妻になかなか「欲しい」の
三文字をいうことが出来なかった。

何故なら、二台目のクロスバイクだからだ。

今までは、ジャイアント製のクロスバイク。













(こうやって見ると、あんま変わんないなぁ。)

雨ざらしにしていたため、
もうすっかり使い物にならなくなっていた。

ケチな私ですら、
修理して使おうと思えない程に・・・。





















困難が予想される妻との交渉。

私は練りに練ったシナリオで交渉に臨んだ。

(仕事よりも力が入ったことは、言うまでもない。)

私:「最近、太りすぎて体が重いんだよね。」

妻:「そうだよね。ズボン破り過ぎ
※1だって。」

私:「去年から4本だからなぁ。」

妻:「もう、運動しなって。」

(いきなり、良い流れが キタ━━━(゚∀゚)━━━!! )

私:「ジム※2に行ってるんだけど、なかなかね。」

妻:「さすがに、デブり過ぎだって。」

(少し、言い過ぎでは・・・。)

私:「オレもお前に相応しい男にならないとな。」

妻:「そうだね。」

ここで、私は一気に勝負に出る。

私:「これから自転車通勤しようと思ってるんだ。」

妻:「えっ、往復40kmあるけど・・・。」

私:「愛の力があれば、何でもできるって。」

(うーーーん、決まったぜ!!)

結局、アッサリと交渉成立

(ちょろいもんだ。)

ぼくのなつやすみ※3 

もう、ワクワクが止まらない。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 ズボン破りすぎ・・・
   太ってくるとろくなことがない。
   詳しくは「ハンサム★スーツ」をご覧下さい。
※2 ジム・・・
   生活に運動を取り入れることは大切なことである。
   詳しくは「はじめの一歩」をご覧下さい。
※3 ぼくのなつやすみ・・・
   田舎の親戚の家へ預けられた9歳の「ボク」が、
   夏休みの1ヶ月間、昆虫採集や魚釣りなどをしていくゲーム。

   懐かしいあの少年時代に戻れる素敵なゲーム。
   ゲーム後、冒険に出たくなるのは私だけ??




(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ