ページ

2010年7月25日日曜日

弱り目に祟り目

 
こちらよりお楽しみ下さい。 →  「ダメ人間

想定外のサイクリングに大満足した、私と痛風男。

一方、グッタリしている妻と痛風嫁。

たった3時間程のサイクリングで、
この世の終わりという表情をしている。

サイクリングをチョイスしたことを
しこたま後悔

私:「オレらだけ、サイクリングで良かったじゃん。」

嫁:「これからは、そうするわっ!!」

痛風嫁は怒りをあらわにするが、
覇気がない

余程、疲れているとみえる。

一方、余裕の痛風男はこう宣う。

痛:「ちゃんとオレの勇姿を撮影してくれよ!!」

楽しい旅を帰ってからも思い出せるよう、
ビデオ撮影を要求。

んだけ、
自分きなんじゃぁぁーーー!!

相変わらず、振り返り※1好きだ。

さて、午後からは、まったり企画

フィッシィング対決。

北海道の川の幸を、
一匹残らず釣り上げてみせるっ!!!


意気込む我らの元に、鳴り響く着信音。

妻が携帯をとると、
お相手はニセコアウトドアセンター

【ニセコアウトドアセンター】
・住所:北海道虻田郡ニセコ町曽我138
・電話:0136-44-1133


いつになく、丁寧な対応。

やたらめったら、長く話し込んでいる。

車内に漂う不穏な空気

電話を切った妻の口から、残念なお知らせが・・・。

妻:「え~、昨日の雨の影響で、
   午後からのフィッシングは中止になりました。」

嫁:「え゛ぇーーー(゚〇゚ ;)ーーー!!」

絶叫する痛風嫁。

どうやら、昨夜の雨のせいで、
川の水が濁り、魚を探すのが困難とのこと。

うなだれる、女性陣。

午後からの計画は、全ておじゃん。

(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ~。。

取り敢えず、レストランSOGAで飯をそそくさと終え、
ニセコアウトドアセンターへと急ぐ。

受付に着くと、
スタッフが出て来て、平謝り。

ス:「このたびは、どうもすみません。」

私:「まぁ、天気のことですから・・・。」

ス:「ハイキングカヌーなら、出来ますよ。」

私:「マジでっ??」 キラーーーン!!

痛:「じゃあ、カヌーにしようよ!!」

私:「そだね。どうせなら普段出来ないことがいいっ。」

即断即決。

腑抜けどもに、付け入る隙は与えないっ!!

嫁たちの気持ちは、完全に無視

弱り目に祟り目

あまりの痛風男のやる気に、
妻たちは文句を言えない雰囲気だ。

その目の輝きはハンパないっ!!

まるで、少女漫画の主人公
















一方、痛風嫁は死んだ魚のような目

もう、廃人寸前だ。

嫁:「フィッシング、すごく楽しみだったのに・・・。」


痛:「うるさいっ!!」

しょげかえる妻を一蹴する痛風男。

さぁ、午後からはカヌーで川下り

果たして、痛風嫁のお尻はもげるのか?

乞うご期待!!

≪イソジンのよく解る 用語解説≫
※1 振り返り・・・

   撮影した写真やビデオは編集して、後日上映会。
   旅の思い出を、記録に残すのはなかなか良い。
   ちなみに、痛風男は撮ったその場で振り返る。
   詳しくは「旭山動物園物語」 をご覧下さい。

(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似していても、それは偶然に過ぎません。 

 

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ