ページ

2010年7月24日土曜日

不良品

ダイエット宣言から一週間後。

私たちエセどうでしょう班は、
セントレアに集結した。

旅のメンバーは、私と妻、
そして、痛風男とその嫁である。

目指せ!!ハッピーフライト※1





















旅の目的地は、

札幌市豊平区豊平5条11丁目1ー1。

(オナラはね、ウ○コの粒子です。)


そう、CUE DREAM JAM-BOREE 2010※2
貴重なチケットが4枚も手に入ったのだ。

旅の幹事は、妻と痛風嫁。

シークレットツアーということで、
行き先を男性陣にはひた隠す。

私と痛風男は、ジャンボリー以外の目的地を
聞かされていなかった。

(まぁ、どこでもいいんだけどね。)

ANAマイラーの私だが、今回はJALを使用。

理由はともかく、
JALしか取れなかったらしい。

(まぁ、背に腹はかえられない。)

JALのキャビンアテンダント(CA)
年配の方が多いらしいが、
接客マナーは世界でもトップクラス。

おもてなしの心を学べる良い機会。

何事も、経験である。


夏の北海道。

うだるような暑さから脱却し、
ひんやり涼しい北海道へ・・・。

自然と、期待で胸も膨らむ。

ただ、心配なのが食事である。

せっかくの北海道旅行。

見るもの全てを食べ尽くしたい!!

ダイエット宣言※3も、なんのその。

食欲に勝る、欲はない。

(そういえば、性欲も睡眠欲も旺盛だな。テヘッ。)

早くも、ダイエット解禁宣言

相変わらず、意思が弱い、弱すぎる・・・。

でも、我慢は体に良くない。

そう自分に言い訳をし、正当化する。

何せ、北海道には私の大好きな
海の幸を堪能出来る店が盛りだくさん。

毛ガニにタラバ、ズワイに花咲・・・。

昨年の小樽のカニ専門店が忘れられない。

カニ食べ行こう♪ ハリッキって行こう♪

その他にも、ウニにイクラ、アワビにホタテと、
北海道は海産物の宝庫

(もう、食べるしかないっしょ。)

飛行機に乗り込むや否や、
そんな妄想で頭の中はいっぱい。

ヨダレをグッと飲み込んでいると、
CAが何やら言っている。

C:「お客さま、離陸前はシートを倒さないよう、
   お願いいたします。」

私:「へっ・・・??」

CAはどうやら、私に声をかけているようだ。

私:「えっ、倒してませんよ。」

C:「あっ、それは大変失礼いたしました。」

私:「・・・?」

C:「では、携帯の電源は切って頂きましたか?」

私:「今から、切りますけど・・・。」

なんだか、妙ちくりんな会話のやりとり。

首を傾げながら、再び妄想にふける。

が、どうしてもCAとの会話が気になって、
集中出来ない。

私は離着陸時にシートを倒す程、
常識がない人間ではない。


それに、携帯電話の電源ごときで、
客に声をかけることなどありえないっ!!

それでも、声をかけたってことは・・・。

やっぱり!!

シートを見てみると、
明らかに倒れている不良品

椅子一つを直すことも出来ないとは・・・。

JAL再生の道は険しそうだっ!!

感慨に浸りながら、携帯の電源をオフにする。

一部始終、その様子を見ていた妻が、隣で高笑い。

妻:「体重オーバーみたいよ。」


ッビーーー(゚Д゚|||)ーーーン!!


ダイエット解禁宣言、撤回しよっかな。

≪イソジンのよく解る 用語解説≫
※1 ハッピーフライト・・・

   飛行機での快適さは、客室乗務員次第。
   目的地に無事たどり着けるかハラハラドキドキだ。
   詳しくは「ハッピーフライト」 をご覧下さい。
※2 CUE DREAM JAM-BOREE 2010・・・

   OFFICE CUE主催の二年に一度の大イベント。
   そのバカバカしさは、見る者全てをバカにする。
   詳しくは「CUE DREAM JAM-BOREE 2010」をご覧下さい。
※3 ダイエット宣言・・・

   大台間近の筆者は、ついにダイエットを決意。
   詳しくは「ダイエット宣言」 をご覧下さい。

(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似していても、それは偶然に過ぎません。 

 

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ