ページ

2010年7月24日土曜日

CUE DREAM JAM-BOREE 2010

  
ジャンボリー ジャンボリ ジャンボリー♪
ジャンボリ ジャンボリー ジャンボリ ♪


ハハハハハハハ !

ジャンボリー ジャンボリ ジャンボリー ♪
ジャンボリ ジャンボリー ジャンボリ アッハ!!


冒頭からわけのわからない
言葉を連発したことをお詫びいたします。

最近、我が家で良く聞く単語。

それは、ジャンボリー












ジャンボリーって何?

なんのこっちゃ、
よくわからない人がほとんどだろう。

説明しよう!!

ジャンボリーとは、オフィスキューが主催する
二年に一度の大イベントのことである。

ちなみに、オフィスキューとは、
北海道を代表する芸能事務所。

主要メンバーは、
大泉洋をはじめとしたNACSメンバー













そして、オクラホマ


















紅一点の小橋亜樹















代表取締役はもちろん我らがミスターこと、
鈴井貴之社長である。

















もしかしたら、水曜どうでしょう※1で、
なじみがある人もいるかもしれない。

ちなみに、今話題の龍馬伝※2には、NACSから
大泉洋さんが近藤(饅頭屋)長次郎役で、
音尾琢磨さんが望月亀弥太役で出演している。























洋ちゃん好き公言して憚らない妻と痛風嫁。

このチケットをゲットするために、いろいろと奔走。

その甲斐あってか、チケットを4枚もゲット!!

当初、二人で行くつもりだったらしいが、
今回は旦那も同行することに・・・。

とういうことで、北海きたえーるへ。

北海道は、札幌市豊平区豊平5条11丁目1ー1。
に行って来た。

(オナラはね、ウ○コの粒子です。)

それにしても、妻たちの浮かれっぷりは、
凄まじすぎた。

見ていてとても痛々しい。

いい歳こいて、手作りのうちわ片手に、
洋々と北海道に乗り込む。















(ジャニーズじゃないんだから・・・。)

その気合いたるや・・・。

キューグッズをゲットするため、
降りしきる雨の中を、傘も持たずに一時間。

ひたすら、長い行列を並ぶ。

その間、私と痛風男は、ロビーで待ちぼうけ。

ある日せっせと 野良かせぎ〜♪

(よくこんな雨の中、並ぶもんだ。)

呆れるのを通り越して、感心すらする。

おかげで、ジャンボリータオル
Tシャツをゲットしてご満悦の嫁ども。
















我が妻ながら、とても理解に苦しむ。

さらに、一回300円のガチャガチャで、
マグネットを大人買い。

ケチなオイラは、
どうしても、そろばんが先に立つ。

この300円があったなら、
と考えると、妙に切なくなってくる。

全くもって、理解不能である。


まぁ、そんなことを言っても仕方がない。

今は、楽しまなければ損である。

心の底から、バカになって楽しんでやるっ!!

今回のテーマは、ハリケーンジャンボリー

ファンを巻き込み大回転するらしい。

そのファン層は幅広い。

30〜50歳くらいの女性が多いが、
中には、大回転するのが難しそうな
お婆ちゃんの姿もチラホラ。

若い女性と、男性はまばらである。

どうしても、場違いな空気は否めない。

戸惑う私と痛風男をよそに、
ハリケーンマーチが鳴り響く。

オフィスキューのメンバーの登場に、
会場の熱気も上がる。

の旗を掲げよぉぉーーーー!!

ミスターの雄叫びに、呼応する会場。

それにしても、ミスターは大忙し。

バブルス君やら黒柳徹子のモノマネ(?)やら・・・。

尋常じゃない汗をかいていた。

(でも、頑張ってる姿が大好きです。)

黒柳徹子から想像つくかもしれないが、
ザ・ベストテンの形式で進行。

オフィスキューだから、ザ・ベストキュー(9)

司会はミスター扮する鈴柳貴子(笑)。















次から次へとあらわれる
懐かしの大キャラクター祭。

<ベストキュー>
9位 後藤利喜男「samba de kanemocchi」
8位 轟一郎「やっちゃうよ」
7位 ホワイトストーンズ「戦え!白き戦士~GO!GO!GO!」
6位 早川淳「きみにキャッチュー」
5位 森崎博之「つぼみ」
4位 FANTAN「起きないあいつ」

<スポットライト>
安田顕 feat.オクラホマ「札幌豊平区豊平5条11丁目1-1」 
大小「ゼロ・ワン・ツー・ゼロ(CDJ ver.)」 

3位 大泉洋「ハナ~僕とじいちゃんと」
2位 TEAM★NACS「おねがい!NACS SUMMER!」


ラスト1曲になった時に、
TEAM★NACSが突然の引退宣言。

普通のおっさんに戻ります!!」

あまりも急な展開に、戸惑う会場。

進行に追われるNACSメンバー。

ヤスケンも思わず笑ってしまう程、
下手すぎる茶番劇※3

コンサート慣れしていない私は、
もうドギマギ

TEAM★NACSのメンバーが、
次から次へとステージにマイクを置いていく。

呆気にとられ、
会場は誰もついていけてない。

さらに、会場の外では緊急事態が発生。

小惑星の急接近で、
日本が大変なことになっていると言う。

富士山は爆発し、通天閣は破壊される。

まさに、日本中が大ピンチなのだと・・・。

???

完全に、会場は置いてけぼり。

そこで、NACSの正体が明らかになる。。

気になる、NACSの正体とは・・・、

なんちゃらかんちゃらという地球防衛軍

ひとたび、NACSが大回転すれば、
その隕石を跳ね返すことが出来るとのこと。

あまりの急展開に会場は唖然。

こんな展開にポツリとミスター。

ミ:「みんな、ついてこれてる?」

何のこっちゃわからぬまま14回転

無事、地球を守ることに成功??

そこで、ベストCUE1位の発表。

1位 TEAM★NACS「ナックスハリケーン」

あっけなくアイドル復帰宣言。

怒濤の展開に、
会場は、もうポカンである。

そんな状態だから、
ファンもアンコールを忘れる始末。

コンサートが終了し、
そそくさと帰り支度を始めるNACSファン。

アンコールが起こる前に
思わず、飛び出すCUEメンバー。

そして、フォローする洋ちゃん。

洋:「アンコールやっちゃってもいいですか?」

恥ずかしそうに会場に質問する。

再び盛り上がる会場のファン。

アンコールはマッスルブラザーズ
ハッスルマッスルブギだ。














きたえーる会場は異様な熱気に包まれ、
ようやく落ち着きを取り戻していた。

ホント、オフィスキューらしい
バカバカしすぎるコンサートだった。

おかげで、めいっぱい楽しむことが出来ましたよ。

ではでは、また二年後に・・・。

いつかNACS きっとNACS

≪イソジンのよく解る 用語解説≫
※1 水曜どうでしょう・・・

   旅番組の決定版、くだらなさは天下一品。
   愛知県民なら聖地巡礼は行っておきたい。
   詳しくは「水曜どうでしょう」 をご覧下さい。
※2 龍馬伝・・・

   大河ドラマに影響を受け、日本中が龍馬フィーバー。
   思わず、龍馬の口癖もうつってしまう。
   詳しくは「ちょっと、待ってつかぁんさい」 をご覧下さい。
※3 茶番劇・・・
   下手な役者が手近な物を用いて滑稽な寸劇。
   痛風嫁の演技は一見の価値あり。
   詳しくは「水曜どうでしょう」をご覧下さい。



( 注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似していても、それは偶然に過ぎません。  

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ