ページ

2010年7月25日日曜日

ダメ人間

 
今回の旅は、シークレットツアー

つまり、我々男性陣(私と痛風男)は、
目的地を全く知らされていない。

いわゆる、どうでしょうの旅※1















旅先で、何が待ち受けるのかは、
女性陣(妻と痛風嫁)しか知らないのだ。

どんな企画で驚かせてくれるのか、
楽しみで仕方がない。

ただ、心配なのは・・・、

女性陣が、体を動かすのが苦手ってこと。

出来れば楽をしたいという、
腑抜けた二人組

私と痛風男が望むのは、
超えられないような大きな壁に挑戦する旅。

そんな激しい企画を、
腑抜けた妻どもに期待しても仕方がない。

今回は、まったり旅行になりそうだ。

どうでしょうの旅だから、
もちろん、行き先はサイコロで決める。




















と言っても、運転手だけどね。

何が出るかな♪ 何が出るかな♪
それはサイコロまかせよ♪ 


ーーーーン!!

どしょっぱなの運転手は なんと、

(ひょえーーーっ!!)

目的地は、ニセコ

ニセコと言われても、
スキー場しか思い浮かばない。

(桃鉄のやりすぎかっ!!)



















ニセコで、ステキな企画の発表が、
私たちを待ち受けているらしい。

(ワクワク ワクワク。)

距離にして約100km、時間にして約2時間

快適な夏の北海道ドライビングがスタートする。

自然と、会話も弾む。

あっという間に、ニセコに到着。

気になる企画内容は・・・、

意外や意外、

マウンテンバイクをレンタルし、
約4時間のサイクリング

思いのほか、ハードなチャレンジ企画

(なかなか、やるじゃないの~。)

【ライオンアドベンチャー】
・北海道虻田郡ニセコ町字中央通142-5
・電話 0136-43-2882
















まさか企画が、
あの腑抜けた女性陣から飛び出した。

と思っていたら、

こぎ出して早々、痛風嫁が脱落

もう、ヘロヘロ。















嫁:「ダメ、私もう動けない。」

少し走っただけで、息が切れるだの、
お尻が痛いだのと大騒ぎ。
















こんだけ、体力がない※2人を私は初めて見た。

下には下がいるもんだ。

あんな風にはなりたくない。

と、思いながら、私は黙って見守った。

ダメ人間のくせに、
こんなハードな企画を選択するなんて・・・。




















私はそのクソ根性に、感動すら覚えた。

ありがとう、痛風嫁、そして妻。

私たちのために、無理してくれたんだね。

午後からは、釣りだから、
そこで、たっぷりゆっくり休んでおくれ。

お疲れっ!! 痛風嫁。


続く → 「弱り目に祟り目

≪イソジンのよく解る 用語解説≫
※1 どうでしょうの旅・・・

   サイコロに任せて日本全国を飛び回る過酷な旅。
   詳しくは「水曜どうでしょう①」 をご覧下さい。
※2 体力がない・・・
   山に登るときは、カップヌードルは厳禁。
   吐気をもよおし、体力が衰退する。
   詳しくは「もののけ姫」をご覧下さい。

(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似していても、それは偶然に過ぎません。  

 

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ