ページ

2010年7月19日月曜日

ダイエット宣言

名古屋みなと祭の日。

私は重大な決断を強いられていた。

痛風男が、無駄に痩せたせいである。

金八メンバーの話題の中心は、
もっぱら痛風男の激痩せダイエット話。

みんなが興味津々。

そのダイエット方法※1は、すこぶる簡単。

昼飯は普通に食べて、夜飯は食べない、
もしくはサラダのみといったもの。

あとは、ジムに行ったり、
打ちっぱなしをしたり適度に体を動かす。

結果、3ヶ月で10kgの減。

そんな話を目の前でされた日には、
たまったものじゃない。

(おデブなオイラにゃあ、肩身が狭い。)

だんだんと、息苦しくなってくる。


((( ̄へ ̄井) フンッ


そして、思ったとおり私に矛先が向けられた。

痛:「ISOJINのお腹の肉はヒドいよぉ。」

(うるさいよっ!!オレがなんか迷惑かけたかっ!!)

私:「でもね、オレを食べたら、絶対うまいって。 
   宮崎県産スーパー種牛ですから・・・。」

話をはぐらかしながら、精一杯の虚勢を張る。

こうでもしなきゃ、やってられない。

少しでも、話を本題から外すよう画策。

私:「オレの肉はきっと霜降りだから、
   口の中でとろけるウマさだよ。」

:「いやいや、ラードでしょ。」

ヒドい言われ用である。

痛:「でも、このままだと、マジ死んじゃうよ。」

私:「殺処分かいっ!!」

みんなが心配してくれるのは有り難い。

でも、矢継ぎ早に浴びせられる暴言に、
苛立ちを隠しきれない。

嫁:「このままいくと、マツコ デラックスだね。」













ビ:「イソコ デラックス(笑)。」


っそぉーーーー!!

バカにしやがってっ!! 


ゴルァァァァァ━━━(# ゚Д゚)━━━ァァァア!!


私:「痩せが、そんなにエラいんかいっ!!

   あぁ、わかった。わかりましたよ。

   痩せれば、いいんでしょ。痩せれば・・・。

   R35じゃないけど、
   スリムになってもう一度妻に告白してやりますよぉ。」

痛風男は、すかさず畳み掛ける。

痛:「じゃあ、いつまでに?」


相変わらず、嫌なところをついてくる。

でも、目標に期限を定め、
逆算して考えることは重要だ。

私:「痛風男が3ヶ月で10kg痩せたのなら、
   オレも、3ヶ月で10kg痩せてやる。」

痛:「ちなみに、今何kg?」

私:「この間の健康診断だと86.6kgだったから、 

  76.6kgにしてやるよっ!!」

皆:「そりゃ、楽しみ楽しみ。」

私:「3ヶ月後のオレの誕生日、10月25日までに76.6kg、

   楽しみに待っとけや!!」

痛:「出来なかったら、どうする?」


またまた、嫌なことを言う痛風男。

そんな暴言に踊らされ、
ついつい、無茶な公約を結ばされるハメに・・・。

私:「近くのスーパーの周りを 
  海パン一丁で一周してやるよ。」

ついに、大見得をきってしまった私。

もう、後戻りは出来ない!!

ちなみに、近くのスーパーは、
名古屋じゃあ有数のお出掛けスポット。

昼夜を問わず大渋滞。

そんなとこで、海パン一丁で走ったら、
即、公然猥褻罪※2で逮捕である。

近隣住民に私の肉体を晒すのだけは、
何としても避けたいっ!!

目撃されたら、露出狂扱いは免れない。

そう、あの水色パンツ※3のおっさんのように・・・。













妻:「出来れば、やめて頂きたいんですけど・・・。」

心配のあまり、必死で皆を制止する妻。

その姿を見て、さすがの私も一瞬ひるむ。

私:「仮に、走ることになったとしても、
   ちゃんと、ビデオ撮影しといてくれよ。」

笑って頂いて、ナンボである。

記録に残すことは、重要だ。

一人で海パンじゃあ、単なる変態。

オレの生き様、しかと見届けよっ!!

でも、痩せれば、そんな心配をすることもない。

私:「じゃあ、逆に痩せたらどうしてくれる?」

私にだって、それくらいのことを言う権利はある。

私:「オレが痩せたら、痛風男とビニール男が、
   海パン一丁で走るということで・・・。」

痛ビ:「おう、いいよ。」

あっけなく、快諾。

その余裕の笑顔が腹立たしい。

今、ISOJINの人生をかけた孤独な戦いが
切って落とされた。

3ヶ月後、

二人の鼻っ柱を
へし折ってやるのが楽しみだっ!!


≪イソジンのよく解る 用語解説≫
※1 ダイエット方法・・・

   人それぞれ、独自のダイエット法がある。
   ちなみに、筆者のダイエット法は非レコーディングダイエットである。
   詳しくは「日産リバイバルプラン」をご覧下さい。
※2 公然猥褻罪・・・
   刑法第174条:公然と猥褻な行為をした者は、
   6月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金
   又は拘留若しくは科料に処する。
   詳しくは「それでもボクはやってない」をご覧下さい。
※3 水色パンツのおっさん・・・
   半田市民マラソンに出没した露出狂。
   詳しくは「20世紀少年」をご覧下さい。

(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似していても、それは偶然に過ぎません。

  

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ