ページ

2008年3月5日水曜日

笑の大学


最近、妻がつれない。

どうも私に関心がないようである。

いったい何が起こってしまったのだろう。

後ろめたいことの一つや二つ無いわけではない。

女の勘は馬鹿には出来ない。

私もそれく
らいのことは
承知しているつもりである。

そのため、根回しには抜かりがない。

密かに、政治家の才能があると思っている程だ。

仕事でも段取り
※1を立ててから、
実行に移すタイプである。

それにしても、あの関心のなさは気になる。

最近の行動を振り返ってみるが、
特に変わったことはない。

ネット中毒からブログ中毒になったくらいだ。

好奇心は旺盛なので、楽しいことには貪欲だ。

もちろん、家庭でもうまくやっているつもりだ。

ブログの内容が良くないのだろうか?


ブログは自分の内面があぶり出される。

知らないうちに、
妻を傷つけていたのかもしれない。

そういえば、休みの日に
どこにも連れて行っていなかった。

休日は一日ブログ三昧だ。

書き間違いがないように、
妻に校正をお願いしていた。

これも負担だったに違いない。


真面目な妻は言われた通り、
ひたすらチェックを繰り返す。

しかも、このチェックが非常に厳しい。


まるで、笑の大学の検閲官・向坂である。




笑いの無い喜劇に仕上げろ!

そんな言葉が飛んでくるのではないかと、
戦線ガクガク
 (((; ゚Д゚))) 

この検閲のおかげで、
内容は見違えるほど良くなっていく。

やり直しては訂正を加え、
さらに良いものを作り上げていく。

全てはブログを待ってくれている読者のために・・・。

我が家の検閲官も楽ではない。


最近では、あまりの更新の多さにうんざりしている。

もっ もしかして、
無関心なのはブログの書きすぎ・・・


読者を意識しすぎて、妻に愛想をつかされる私。

ISOJIN Blog発禁日も近いのかもしれない。












イソジンのよく解る用語解説
※1 段取り
   出来る男は段取りで決まる。それはプレゼンでも同じ。
   目標を定めてから、動くというのは鉄則である。
   詳しくは「パワポ使いへの警告」をご覧ください。




(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ