ページ

2008年3月21日金曜日

七つの習慣


私は裕福な家庭に生まれていない※1


だから、生活がどうしてもしみったれている。

幼い頃から染み付いた習慣だから仕方ない。



そんな自分がたまに嫌になる。

電車の中にジャンプをみつける。

ものは大切にしないと・・・。 

私は人の目を気にしながらも、
そのジャンプをそっとカバンにしまうのだ。

特にジャンプが欲しいというわけではない。

でも、どうしても放っておけないのだ。

とりあえずワンピースを読み、
ゴミ箱にそっと返す。




おおっと、その前に忘れてはいけないことがある。

愛読者アンケートだ。

どちらかというと律儀なタイプなのだ。

この読者ア
ンケート一つだけ難点がある。

切手が必要なのだ。

今時、料金受取人払ではないアンケートも珍しい。

しかも、「50円切手をはってね!」って!!

海賊のくせに、
妙にかわいらしい言葉使いに腹が立つ。












ジャンプパイレーツめっ。

俺に50円も払わせやがって。


拾ったものに文句をつける理不尽な私。

集英社さん、本当にごめんなさい。

でも、わかって欲しい。

ケチな私にとって、
50円というのはとても大金なのだ。


50円のことをブチブチ文句を言っていたら、
このジャンプパイレーツの驚くべき事実を耳にした。

この海賊、実は女性だったのだ。
だから、かわいらしい言葉使いをしているのだ。

知ってる人もいるかもしれないが、
知らない人は、私と一緒に検証していきましょう。

このジャンプパイレーツを横に傾けてみると・・・












ほら、女の子になったでしょ。


拾ったジャンプで一つ勉強になった。

ものを大切にするという習慣のおかげである。

物事は視点を変えると、
今までとは違ったものが見えてくる


人は生まれてから、
それぞれの環境の中で様々な経験をする。


その経験の中で、ひとつの現実を見たときに
その現実の受け止め方が変わってくる。

経験によって現実をどのように受け止めるかという
レンズ(視点)を形作っていくのである。

様々な経験で、
私のレンズはかなり汚れてしまった。

でも、今さらこのメガネを外すわけにはいかない。

私の小さなプライドである。

面白ければ、それで良いのだ。

このブログはその偏ったレンズで見ている。

さて、みなさんにはこれが何に見えますか?



















あなたの女性の好みがわかります(?)

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 裕福ではない
   金持ちではなかったが、新しいものに囲まれた生活を送っていた。
   家電製品大好きなISOJINなのだ。
   詳しくは「秘密結社鷹の爪」をご覧下さい。

(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ