ページ

2008年3月9日日曜日

科学忍者隊ガッチャマン


「ガッチャマン良かったよ。」

んんっ ガッチャマン???



彼女は一体何を言っているのだろう。

さっぱり判らない。

全く身に覚えがないのだ。

私は転職経験は豊富で、
今までいろい
ろな職に就いている。

私の記憶が確かならば、
科学忍者隊に所属していたことはないはずである。
















いや、知らないうちに
任務を任されていたのだろうか。


もしかして、現実とは違う世界にでも
紛れ込んでしまったのだろうか。

いやいや、そんなことはない、非現実的すぎる。

自分とそっくりな人間が
世の中に3人いると言われている。

いわゆる、ドッペルゲンガーという奴だ。

「3人のドッペルゲンガーを見た者は
 数日のうちに必ず死ぬ」

そんな都市伝説を聞いたことがある。


誰だ 誰だ 誰だぁ~ ♪


そういえば、最近思い当たる節がたくさんある。

私のもとに数々のそっくりさん情報が
よせられているのだ。

1人目はねずみ男※1、2人目はサラリーマン山田※2
そして、3人目は・・・

キャーーー!!!

私の命も残りわずかかもしれない。

ついに3人目の分身が、
私の周りで動き始めているのだ。


そうだ、そうに違いない。

奴は暗殺部隊として、科学忍者隊に入隊しているのだ。

殺される、私はガッチャマンに殺される・・・。

きっと私に入れ替わって、
悪事の限りを尽くそうと企んでいるのだ。

私の人生って一体なんだったのだろう。

思えば儚い人生だった。

もうちょっと、女遊びもしておけば良かったな。















でも、やりたいことはやってきたつもりだ。

おそらくこれから私は、いや私の分身は
科学忍者隊として暗躍するのだろう。

私は死ぬのか?

おそらく死はまぬがれない。

死ぬのは怖いが、それはそれで悪くない人生だ。

死して悔いなし!!

私は
ドッペルゲンガー(ガッチャマン)に
今後の人生を捧げることを決意した。

そんな大決断を行った後に、彼女から一言。

「あぁガッチャマンじゃなくって、
 ガンダム
※3だった。」

≪用語解説≫
※1 ねずみ男・・・
 
   ISOJIMN Blogでは、納豆・鼻毛と並ぶ人気キーワード。
   詳しくは「ゲゲゲの鬼太郎①」をご覧下さい。

※2 サラリーマン山田・・・ 
   水木しげる漫画に出てくるキャラクター。
   
時を越え、場所を超え、騒動に巻き込まれる不運の男。
   詳しくは「ゲゲゲの鬼太郎②」をご覧下さい。
※3 ガンダム・・・
   ISOJIMN Blogの記念すべき第一回作品。
   このブログがブレイクするきっかけとなった作品。
   詳しくは「ガンダムSEED」をご覧下さい。



(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ