ページ

2008年3月27日木曜日

メタルギア


ISOJIN Blogは3つの要素で成り立っている。

妄想、勘違い、おおげさな表現である。

舌先三寸で生きてきた私の生き方が
見事に反映されている。

ビジネス社会を言葉一つで生き抜くのも楽ではない。

たまには、ゆっくりとくつろぎたいものである。

ビジネス戦士に休息は必要不可欠だ。

休息は喫茶店につきる。

仕事のシュミレーションをするのに
最適の場所である。


先日、このビジネスマンの聖域で
幼い少女が二人仲良く会話をしているのを見かけた。

まったく、最近の若いもんは・・・

私もついにこんな言葉を
口ずさんでしまうようになった。

完全に親父である。

それにしても、
少女二人で喫茶店とは全くいい身分だ。


私が幼い頃の食事は、
近くのスーパーの試食コーナーと決まっていた。


試食コーナーの店員に怒られないように、
ブツをゲットするのはスリリングで楽しかった。

今でもたまにそのスリルを楽しんでいる。

まるで、気分はメタルギアのスネークだ。

試食と言っても舐めてもらっては困る。

私が言う試食とは、
試しに食べると言うレベルではない。


一食分を浮かせるための食事である。

ちなみに、私はこの行為をC-shockと呼んでいる。

CはCulture(文化)の略である。

余談はさておき、本題に戻ろう。

近くを見回してみても、
親らしき人は見当たらない。


やはり、子供二人で来ている様子である。

子供は嫌いではない。

マイケル・ジャクソンのネバーランド※1には、
非情に興味がある


私は現在に生きる
リアルピーターパンなのである。


二人の少女の気を引くために、
携帯電話を取り出す。

先日購入したストラップ※2
目の前でフラフラとさせてみた。












傍から見たら完全に変態親父である。

だが、私は少女の気を引くことに必死である。

周りの目を気にする余裕などない。

私:「おっちゃんのストラップいいでしょう。」

私は得意顔で、少女に語りかける。

少女は戸惑いながらも、笑顔でこう答えた。

少女:「それ、友達も持ってる。」

ガッビーーーン!!!

おもいっきり張り切って、
見せ付けていた私は馬鹿みたいである。


穴があったら入りたい。

いや、ダンボールがあったら被りたい。

パワーゲージが残り少ない。

誰か、レーション(簡易食料)を持ってきてくれ!!


今後、喫茶店は10歳未満出入り禁止にしろ!
















≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 ネバーランド・・・
   マイケル・ジャクソンが所有する自宅兼大型遊戯施設。
   約26億円のローンを返済しない限り競売に掛けられてしまう。
※2 ストラップ・・・
   郡上八幡の食品サンプル創作館 さんぷる工房で購入したもの。
   郡上八幡市はいまや、食品サンプル生産では全国シェアの
   50%前後を占める有力な地場産業になっている。
   詳しくは「ソフトバンク常識外の成功法則」をご覧下さい。



(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ