ページ

2008年3月2日日曜日

ゴルゴ13


最近、人の視線が
どうも気になる。

ゴルゴ13の影響が非情に強い。

人に狙われているような気がしてならないのだ。



喫茶店に入るときは、店の奥に座る。

いつ狙撃されるかわからないからである。

私とゴルゴの共通点は意外にある。

さすがに、背後を取ら
れ反射的に殴ることはないが、
騎乗位好きというところは同じである。

人につけられるようなことをした憶えは無い。

でも、どうも人の視線が気になるのだ。

もしかして女性関係?

過去つきあった女性の顔を思い出してみ
る。

みんな、素敵な女性ばかりだった。
ストーキングする人などいるはずがない


もしかして彼女が・・・



さすがにトップアイドルの森下千里
サラリーマン山田※1と**なんてことはないだろう。

ロンハー※2の見過ぎである。

不安を抱えながらも、仕事で紛らわす。

商談中でも、視線がやっぱり気になる。

最近やたらと、目を見て話をする人が
増えているような気がするのだ。

よくよく観察してみると、
視線の先には私の鼻が・・・。

まっまさか、また出てる???

商談どころの騒ぎではない。

長さ1.0cmに満たない物体に
私は翻弄させられているので
ある。

私:「ちょこざいな。振り回されてたまるか!!」

と堂々としてるほど、
根性が座っているわけではない。

私:「出るとこ出るぞ!!」

と言ったところで、
本当に出てきたら困ってしまう。

突然の敵襲来により、精神的に追い込まれる。

商談は見事に失敗に終わるのだ。

ブルータスお前もかっ!!

後ろから槍で刺されたようなかんじである。

本当に人生を狂わしてくれる厄介な存在だ。

鼻毛の本来の役割は、
呼吸するときのフィルター機能である。

私の鼻毛は「いい仕事してまっせ

と猛烈にアピールしてくるのだ。

自己主張が強すぎるのである。

一体、誰に似たんだか・・・。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 サラリーマン山田・・・
   水木しげるの中に出てくるキャラクター
   詳しくは「ゲゲゲの鬼太郎」をご覧下さい。
※2 ロンハー・・・
   ロンドンハーツの略。
   ロンドンブーツのテレビ朝日系のバラエティ番組。
   森下千里は「格付けしあう女たち」というコーナーで、
   ストーカーイメージ確立させた。



(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ