ページ

2008年3月14日金曜日

「常識外」の成功法則


最近、新しい携帯電話を買った。

新しい物好きの私としては
久々にテンションがあがる出来事である。

早速説明書を読みふける。

新機能を使い倒さないと
気がすまないタイプだ。


おかげで、ブログの更新もおざなりだ。

移り気な私をお許しください。

私はSoftBankの携帯電話を愛用。

なんと言っても、
維持費の安いさが魅力的である。




前回の機種変更から二年が経過し、
ようやく新しい機種に変更できるようになった。

どれ程、この日を待ちわびたことか・・・。

我慢はしない主義だが、
基本的にケチな私はなんとか耐え抜くことが出来た。

一番変わったのは、
圧倒的にスリムになったこのボディである。















903SHから821SHに変更したが、
その厚みは約半分になった。

レコーディングダイエット※1でもしたのだろう。

メタボックリ※2な私としては、嫉妬してしまう。

新しいものを買ったことを誰かに伝えたい。

この興奮を誰でもいいから伝えたい。

会う人全てにこの携帯電話を見せ付けてやりたい。

この携帯格好良いでしょ。

俺、こんな良い携帯使ってるんだよ。

こんな携帯使ってる俺って格好良いでしょ。

ヤバイっ 自己顕示欲が止まらない・・・※3

アピールモードの私に会った人は悲惨である。

ひたすら、自慢話を聞かされるのだ。

まずは一人目のカモが来た

早速、新しい携帯を見せ付ける。


私:「新しい携帯電話買ったんだ。良いでしょ。」

友:「ふーん。えっ 何それ?」

ほーら食いついた。

仕方ないなぁ、自慢しちゃいますぞ。


早速、私は昨日読みまくって勉強した
新機種の機能について語り出す。


私:「この機種はね。ワンセグが・・・。」

友:「いやいやっ、そのミカン?」

えっ ミカン? 

しまったぁ!!

このあいだ買ったストラップが・・・


先週、郡上八幡で買ってきたミカンのストラップだ。
(詳しくはこちら→ 食品サンプル創作館 さんぷる工房












本物そっくりで持っているだけでご満悦な一品だ。

このアイテムも自己を顕示するために購入したものである。

全ての関心をミカンに持っていかれてしまった。

こんなことだったら、
ミカンなんて買わなきゃ良かった。


≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 レコーディングダイエット・・・
   岡田斗司夫の提案する、安全で確実なダイエット法。
   詳しくは「いつまでもデブと思うなよ」をご覧下さい。
※2 メタボックリ・・・
   妻が私を罵(ののし)る時に使う言葉。
   メタボリックよりかわいらしい表現だが、意味は同じである。
※3 自己顕示欲が止まらない・・・ 
   ISOJINのとても厄介な性格。
   詳しくは「100億稼ぐ超メール術」をご覧下さい。


(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ