ページ

2008年3月16日日曜日

ラーメンズ


前回、ミカンのストラップ※1のことをブログに書いた。


おそらく、痛風男はこのブログを読んだことだろう。

彼は完全なるISOJINマニアだ。

もう既に買いに走っているかもしれない。

きっと今頃、郡上八幡に一ッ飛びしているに違いない。

とにかく、痛風男は私の真似がしたくて仕方ない。

全くお子ちゃま過ぎて困ったものである。

彼とは家族ぐるみのお付き合いをしているが、
嫁から私に苦情が来るくらいである。

嫁:「私の旦那を取らないで。」

全くいい迷惑である。

彼の嫁の話によると、
毎日ブログのチェックはかかさないようだ。


朝飯前」という言葉がある。

本来は「非常に簡単なこと」を意味する言葉だ。

でも、彼の場合は、
ブログのチェックのことを意味する。


朝飯前にISOJIN Blogをチェックして、
帰宅後すぐにパソコンを立ち上げる。

そんな生活を送っているらしい。

もちろん、夕飯後のチェックも欠かせない。

更新されるのを待ちわび、
パソコンとにらめっこである。

パソコンを通して私に念力を送っているらしい。

しまいには力尽き、床につくのである。


こんな生活を送っていれば、
妻から苦情が来るのも頷ける。


彼は自他とも認めるテレビっこだったが、
今や完全なるイソジンっこ※2である。

品川ブログに出てくるフジモンのように、
ISOJIN Blogを縦横無尽に駆け巡る。

フジモンは芸能人だからおしゃべりクソ野郎※3
ブログに載ることに意味はあると思う。

でも、痛風男はこのブログに載ったところで
何のメリットもない。

全くどこに向かいたいのか、さっぱりわからない。

でも、こうやってブログに書くと、
痛風男は調子に乗ること間違いない。

強制的にこのブログを閲覧させられる人が
出てくると思うと私も気が重い。

かと言って書かずに、
へそを曲げられても困ってしまう。

なんて厄介な友人を持ってしまったんだ。

ラーメンズではないが、
思わずこんな言葉が出てしまう。


私:「死ねばいいのに・・・。」



このブログは痛風男に乗っ取られた
言っても過言ではない。


仕方ないから、書いてあげるよ。

なんだかんだ言っても、
痛風男は親友だから・・・


痛風男にISOJIN Blogを強要された皆様へ、

ISOJIN警報発令である。

しかも、緊急事態、レベル4である。

とりあえず、痛風男には近寄るな!

また「ブログに載った。」と自慢されるぞ!

私に出来ることは、
皆様に警告を促すくらいのことである。


このブログを読んで「痛風男」という単語がでてきたら、
痛風男の半径100mから非難しろ!!

被害者の皆様には、
ただただ冥福をお祈り致します。


週があけたら彼はストラップを付けて
さっそうと登場することだろう。

私には彼の考えていることが
全てわかってしまうのだ。


おそらく彼が買ったストラップは・・・。

焼き鮭
である。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 ミカンのストラップ
   本物のみかんを凍らせて作ったかのようなストラップ。
   その造形美は見るもの全てをうならせる。
   但し、職場向きではありません。
   詳しくは「ソフトバンク」をご覧ください。
※2 イソジンっこ・・・
   ISOJINマニアと同意語。
※3 おしゃべりクソ野郎・・・
   アメトーークで有吉弘行が品川祐に放った暴言。
   先日、アメトーーク大賞・流行語部門を受賞した。
   ちなみに、有吉は辛口クソ野郎と呼ばれている。
   詳しくは「アメトーーク!!」をご覧ください。

(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ