ページ

2008年3月30日日曜日

ドアラのひみつ


やっとこさ「機動戦士ガンダムSEED」を見終わった。


全50話、DVD13枚、時間にすると約20時間。

本当に長い戦いだった。

何よりも、睡眠を確保することが
出来ないことがつらかった。

でも、とても価値ある戦いだった。

自称キラ・ヤマトの友人※1の気持ちも
少しは理解できた。

単なる痛い人ではなかったようだ


特にヒロインのラクス・クラインにメロメロだった。












戦場での彼女の言動にイチコロだった。

男性なら誰しもホの字だろう。

ニュートロンジャマーキャンセラーを搭載した
ザフト軍最強のモビルスーツ フリーダム(ZGMF-X10A)












この機体をラクスがキラへ託すシーンは
グっとくるものがあった。


人類の未来のために、敵国のエースパイロットに
自国の最強兵機を托したのである。

しかも、フィアンセ アスランの
親友であるキラにだ。

なかなか出来る決断ではない。

戦場を自由に駆け巡るキラとフリーダム。

彼らは最高にクールだ。


何よりフリーダムが出てくると、
安心して見ていられる。


その強さは圧倒的だ。

でも、あまりにも強すぎて
負ける気がしないのが玉に傷だ。


少しは中日ドラゴンズのフリーダム
ドアラを見習って欲しい。



中日のドアラは予測不能だ。

全くもって妙なマスコットである。

ドアラを知らないって人のために
動画をアップする。

是非
ご覧ください。

(動画:「新生ドアラ誕生の軌跡」)



ドアラとゴールデンの凄まじい師弟愛。

少し、目に熱いものが・・・。

あのフリーダムな動きは努力の賜物だったのだ。

自称キラ・ヤマト似の痛い友人は、
少しもキラに似ていない。

行動だけ見ると明らかにドアラ似である。

妙でキモかわいく、
とても愛くるしい人間なのだ。

影では相当な努力をしているに違いない。

う~ん フリーダム














ようやく、私もガンダムを語れる
大人の男
になってきた。

そんな私に、友人から新たなDVDが・・・。

表紙には
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
と書いてある。

ガンダムSEEDの続編である。

全50話、DVD13枚、時間にすると約20時間。

私の戦いは再び始まろうとしている











≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 自称キラ・ヤマトの友人・・・
   自分のことをキラ・ヤマトの生まれ変わりだと言い張る男。
   とても人当たりが良く、第一印象だけは抜群。
   見習うべきところがたくさんあるが、
   少しついていけないことも・・・   
   詳しくは「機動戦士ガンダムSEED」をご覧下さい。

(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ